グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

今日は流れました・・・。

昨日も外洋は大変流れていたらしいのですが、今日はスケジュールもクレバスということもあり、流れがある予想をしていました。ポイントに到着すると、ブイが沈んで見えなくなるほどで、どこのポイントのブイも見えませんでした。ということで、バラクーダロックからクレバスへドリフトに決定しました。流れのおかげで、バラクーダにはお会いできたのですが、ボトムクロール状態でなんとか、ダウンカレントから脱出!!
今度はカメを横目に見ながら、クレバスに着いたのですが、流れが相変わらず強いのでブルーホールまで行くことにしました!!結局、安全停止の時にも流され、ブルーホールも通り過ぎて、なかなか気持ちの良いドリフトダイブだったのですが、8月に伊豆で潜られているお客様はボトムクロールはもういいかな・・・。濁っていても、2本目の湾内のダイブがなんだかゆっくりできてよかったとおっしゃっていました。
今日も2対1(私)ダイブでしたが、少人数だと、攻めのダイブも楽しいですよ!!
海況はその時でないとわからないですけれどね・・・。
水温29℃、気温34度 透明度はちょっと落ちています。
by godiveguam | 2010-09-07 22:06