グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

いつものボートポイントはクローズ!!

今日はなんだか爆弾処理だかなんだかで、ブルーホールからハップスリーフまでのポイントが10時から14時までダイビング禁止となったので、いつものポイントに入れませんでした。
なので、反対側のブルー&ホワイトへ!!でもちょっと風があるので、水面は荒れ気味!!
ダイビング中は湾内の方へ流れているので、ちょっぴり泳ぐのもきつい感じでした。
深いところは透明度40mアップの様子だったのですが、浅いところは30mでも砂が待っているので20mのところもありました。今日はライセンス取得後、初めてのファンダイブのお客様がいらっしゃったので、18m以内のダイビングとなったので、水路には行けずなのでした。しかし、浅瀬でも白い砂地と碧い海は健在!!です。
そして、午後はやっぱりスコールで土砂降り、でも今は晴れています。(昨日と全く同じですね!!)
お天気は今日も晴れ、曇り、雨。。。です。うーん全部ですね。
気温は風があるので、涼しく感じる34℃、水温は29℃でした。

いつも、グアムはボートの時間が短くて、揺れないから、船酔いがなくて楽!!おっしゃる方が多かったのですが、今日のお客様が30分のボート乗船時間は長いので、酔いました。とおっしゃっていました。30分は短い方で、しかもカタマランのボートは一番揺れないし・・・。と私は思っていたのですが、かなりショックを受けたのでした。
30分の乗船時間は長いんですかねぇ???船酔いのひどい方は、寝不足はさらに悪化しますので、寝不足のないようにしていただくことと、必ず、酔い止めは使ってご乗船くださいね。
楽しいダイビングのために大切なことです!!
[PR]
by godiveguam | 2010-06-19 14:54