グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

今日はビーチへ!!

今日はお天気も良く、とても穏やかな海でした。波もなく、静かでした。
体験ダイビングや講習で良く行く、アプラビーチで最近、ジャイアントバラクーダが出没しています。
大きいので、ちょっとおどろきますが、近くで見れるのは、とても嬉しいことです。
当店は環境保護のため、餌付けはしていないのですが、餌付けをしているショップもまだあるので、昔、ピティボムホールにいたジャイアントバラクーダのように、魚が餌付けのソーセージと間違えて、人の手や指を傷付けることがないかなんとなく、心配になります。
もし、そんなことが起こると、昔と同じようにきっと殺されてしまうのは、魚なのですから・・・。
人間って勝手です・・・。魚にとってはソーセージと人の指は同じようにしか見えないと思うし。。。
悪気があって、食いつくのではなく、本来、魚が食べないものを、観賞するために、人間が与えてしまうため、肉食になってしまうし、そのにおいのついている人の手や指も間違えて噛んでしまうのです。。。
事故がないことを祈るばかりです。

今日の気温は33度、水温は28度、透明度は15m(アプラビーチ)でした。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-20 22:51