グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水温上昇中!!

昨日、コンピューターの水温が外洋は30度をさした!!ところが今日は29度あれれ??
でも湾内は相変わらずの28度で、体感温度も低め。。。その代わり透明度はなかなか良いです。。。
ウェスタンショールズが碧い!!そしてタイマイがいました!!
今日は外洋が29度、湾内は28度(GABⅡ)まぁどちらにせよ、水温は上昇中です。気温は32度でした!!

今日は、雨でも肌寒くなくなったから、水温は29度に近いですね。(私の体感温度)
1本目はブルー&ホワイトの浅瀬でナポレオン発見!!なかなかご立派でした。。。
釣られないことを祈ります。。。
お天気は今日は晴れ一時雨(お昼前に結構、降りました。)
ちょっぴり、雲が多いです。昨日は夕日が見れなかったので、今日こそは見たいとお客様が言っていましたが・・・。大丈夫かな???
[PR]
by godiveguam | 2010-05-30 16:03
日本はなんだかお天気が良くなかったりのようですね。
グアムは相変わらず、暑い~。
でも、風が吹いているのでまだましですが、本当に暑いです。
日焼けをしないように・・・。なんて本当に無理。。。またまた黒くなってきてしまった。。。
そういえば、最近はすっかりマクロを撮っていないのです。なぜ??ワイド仕様にすると、ストロボもついているとなんとなく、大きくなるので、持ち歩かなくなってしまうためなのです。ストロボを付けるためにはまたアームをつけて・・・。となると本当に面倒で・・・。
先日は久しぶりにマクロの人ぞろいでこんな場面もありました・・・。これでこそGODIVEですね。
今日のお天気は晴れ、気温32度、水温28度でした。d0158177_2225562.jpg
[PR]
by godiveguam | 2010-05-28 22:25

今日も穏やか!!

今日もお天気は良好でした。
アガットではいつもどおり、風は少しありましたが、海はとても穏やかでした。
陸は本当に暑い・・・。気温 33度、水温29度でもう夏本番と言った感じです。
5月、6月はダイビング日和の毎日のグアムです。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-26 19:36

昨日と今日は・・・。

ちょっぴり雲が多かったです。昨日は時折、小雨がぱらつきました。
今日も雲が多い感じでしたが、昨日ほどではありませんでした。
気温は32度で本当にひなたでは暑いです。
海は相変わらず穏やかで、ガンビーチにもエントリー可能な毎日です!!
[PR]
by godiveguam | 2010-05-25 22:53

週末は・・・。

週末は500本と300本記念で皆さんでお集まりになったお客様がいらしていて、ここ数日、お天気、海情報が
お休みしてしまいました。すみません・・・。
この3日間とってもお天気も良くて、海はべた凪でした。
気温は上昇傾向で32度、水温は29度に近い28度でした。透明度も40mオーバー!!サイコーのコンディションでした。皆さん日焼けで真っ赤です。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-24 12:59
今日は、フツーにDaMeさんの500本記念でお集まりいただいた、皆さまと主役ともにチャーターで3ダイブしてきました。
フラッグがなかったので、今日は1本目はクレバスへ。。。透明度は今一つ良くない感じ。
それでも30mくらい。
2本目はブルー&ホワイトの浅瀬砂地で記念撮影。ややサージあり。
ここも透明度が落ち気味。
3本目は、湾内ウェスタンショールズでしたが、透明度は15m以下・・・。
うーん見えない。
でも水温は上昇しているのか、寒くありませんでした。水温28度(29度に近くなっているかも??)
気温は32度!!
明日、明後日も同じくチャーターボート!!何か大物に出会えるとよいなぁ・・・。
お天気は時折、曇ることもありましたが、雨はなかったです。晴れ時々曇り。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-21 22:28

今日はビーチへ!!

今日はお天気も良く、とても穏やかな海でした。波もなく、静かでした。
体験ダイビングや講習で良く行く、アプラビーチで最近、ジャイアントバラクーダが出没しています。
大きいので、ちょっとおどろきますが、近くで見れるのは、とても嬉しいことです。
当店は環境保護のため、餌付けはしていないのですが、餌付けをしているショップもまだあるので、昔、ピティボムホールにいたジャイアントバラクーダのように、魚が餌付けのソーセージと間違えて、人の手や指を傷付けることがないかなんとなく、心配になります。
もし、そんなことが起こると、昔と同じようにきっと殺されてしまうのは、魚なのですから・・・。
人間って勝手です・・・。魚にとってはソーセージと人の指は同じようにしか見えないと思うし。。。
悪気があって、食いつくのではなく、本来、魚が食べないものを、観賞するために、人間が与えてしまうため、肉食になってしまうし、そのにおいのついている人の手や指も間違えて噛んでしまうのです。。。
事故がないことを祈るばかりです。

今日の気温は33度、水温は28度、透明度は15m(アプラビーチ)でした。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-20 22:51

今日は暑い!!

今日はとっても暑く感じました。
私は海はお休みで、今日はお店の方で色々お仕事でした。
なので海情報はお休みです。
とにかく、今日はじっとしていても、じっとりと汗をかいてしまうのです。もう、暑い夏がやってきたんですね・・・。お掃除していても、汗だくです・・・。
今日は気温も上がり気味で33度・・・。なるほどです。
夜になっても28度、夜でも暑くなってきました。
暗くなると走っている人が増えてきていますが、暑いとやる気がなくなってしまうのは私だけでしょうか???
明日は、海情報をお届けいたします。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-19 22:59

今日も良いお天気!!

d0158177_20331079.jpg
今日もお天気は良好でした。
週の初めはお仕事もゆったりと・・・。ということで、今日はココス島へ行ってきました。
ガンビーチは波が立っているけど大丈夫???
ココス島は前に行った時よりも穏やかでした。といっても、波はありましたけれどね。。。
ボートで波をよけながら素敵な景色も見て来ました。
今日の気温は32度、水温28度
透明度は40mでした。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-18 20:33
昨日は雲が多くて、時折、雨が降りました。でも乾季なので、さほど雨の心配はいりません。
最近、ブルーホールにサメがウロウロしているのですが、またまたいました・・・。
でも、動きが速いのであっという間に見失ってしまいます。
サメ・・。とスレートに書いている暇は本当にないので、一緒になんとなく察してください。

さて今日の天気は晴れ、ただしやはり、雲があるので、ところにより、本当に狭い範囲で小雨があったりしました。でも大丈夫!!なんといっても乾季ですから!!
今日の気温は32度、水温28度でサーフパンツに着替えているイントラも増えて来ました。
全く、私には関係ありませんけれどね。。。まだ寒いし・・・。
寒くないよ~。ってみんなに言われてますが、私は寒いんですもん。。。(笑)
ということで、今日の報告はYasuyoでした。
[PR]
by godiveguam | 2010-05-17 21:29