人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

グアムは・・・。

日本の地震で津波警報がグアムにもでていたため、昨日の朝は港も、ビーチもクローズでした。
朝7時には一度解除になっていたのですが、被害状況など調べてからということで再び8時にクローズになったとのことでした。週末は日本からのツアーのお客様だったので、チャーターボートはいつもより早いお迎えとなるため、すでに港に到着してしまいました。ビーチは港の警察管轄ということで、パトロールの警官に海に入ってはいけないと言われたのですが、ボートで出て行く海はコーストガードの管轄のため、連絡を待ちました。
9時前にコーストガードの人がドッグにやって来て「今日は海に出られるよ。」との一言。予定通り、ダイビングは行われました。
しかし、日本では多くの方が被害にあっているということで、グアムでもすでに災害募金が始まっています。
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
by godiveguam | 2011-03-13 15:39 | グアムの天気