人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

昨日そして今日・・・。午後は風が出てきています。

昨日そして今日・・・。午後は風が出てきています。_d0158177_16591825.jpg

過ぎ去った台風の波の影響なのでしょうか???まだグアムの海は荒れています。
昨日はその前の日に比べると波は静まった様子ということで、数日ぶりにブルーホールに行けました。ブルーホールは陸に近いので、クレバスに比べると波の影響を受けやすいのです。
透明度は落ちていましたが30m弱といったところ、しかし、偶然イルカを発見!!イルカウォッチングもしてきてしまいました。湾内はこのところの荒れで水温が下がったような感じ・・・。寒い。
透明度は湾内はまあまあでした。
そして今日は・・・。アガットマリーナから自社ボートで出港!!こちらは割と穏やか・・・。
しかし、時間とともに風が強くなりやはり、午後は波が高くなりました。
波の予報によると、明日の方がさらに海が悪くなるとのこと…。心配です。
今日のお天気は曇り時々晴れ、そして雨でした。気温は雲が多かったので低めの28℃水温それでも30℃ありますが、上がってくると寒いです。
by godiveguam | 2010-11-02 16:59