人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムのお天気、海情報をお届いたします。


by godiveguam

台風による海の影響は・・・。

この3日間心配しておりました海況ですが、初日はうねりはあるものの、外洋に出るには問題なく、むしろ、透明度が高いクレバスに潜ることができました。湾内も岸側は波が当たるので、透明度は落ちていましたが、沖はむしろ透明度良好でした。2日目もその前日に比べるとうねりが強くなりましたが、外洋には出られました。午後になると大雨が降った地域もあり、アガットの港のあたりは水の色が真黒な状況。。。ハップスリーフも透明度がものすごく落ちました。でも、潜れてよかった!!
結局、ダイビングはクローズになることはありませんでした。そして、今日は昨日に比べると、うねりはおさまりつつ様子で予想外にも、午後もダイビングができました。
とりあえず、この連休は海況が良かったのでほっとしました。
今日は夕方からまたものすごいスコールがありました。しばらく、雷もありました。
水温29℃ 気温34℃
by godiveguam | 2010-09-25 22:30